休日!

2010/06/14 16:18 | memo

予告どおり、藻岩山登ってきました
昨日の札幌の気温は沖縄の次に高いという
本当になんて気まぐれな天気だろうと思うのですが最高気温が29度!!

つい10日前ぐらいまでストーブつけていたのですが..
夏!!でした。という事で8時半という早朝に出かけて行って
暑くなる前に登ってしまおう、と。

約1年ぶりの藻岩山は札幌市の中心からも車で10分ぐらいどこからでも見えるような
市民に愛される山です(恐らく...)

小学生でも登ってたり、アスリートの方々は日常のトレーニング地として
走ってあがっていたりと、割りと気軽に登れる山なので楽勝と思っていたのですが
日ごろのブランクでしょうか、結構辛かったです。

という事で登りながら撮った写真

RIMG0311.jpg

グリーンが綺麗!!

RIMG0310.jpg

RIMG0308.jpg

下の写真の葉っぱがとってもかわいくて、しかも小さな白い花が咲くんです
名前は分かりませんでしたが、沢山生えていました。

かわいい!

1時間半ぐらいかかって頂上へ

RIMG0320.jpg

札幌の町並みがレゴブロックのように見えます

RIMG0319.jpg

山の反対側はこんな風景。この中にあるとうもろこし畑、毎年買いに行きますが
もぎたて本当に美味しいんです。あともう少し。

山から下りてきて、ご飯を食べて温泉に直行!!!
家に戻って部屋の真ん中に布団を敷いて窓全開で昼ね

はー、幸せ

それからお店に絵を書いてくれたfutaba.さんと一緒に
こちらへ

相川 みつぐさんのエキシビジョンのオープニング(もうオープンしてますが..)

RIMG0331.jpg

RIMG0327.jpg

RIMG0329.jpg

RIMG0330.jpg


ポップなカラーリングのフェルトにプリントしたイラストと
会場の中心にはそのイラストがレコード盤に
クルクルとまわっています

ポップなカラーリングがたまらずかわいい!今日までです。

psych-pop

相川 みつぐ
Mitsugu Aikawa

6/8(火)~6/14(月)
会期中無休

営業時間
月-土  10:30~22:00
日    10:30~20:00

会場のカフェもとても素敵なところです
是非行ってみてください

北欧雑貨Piccolina

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索