遅くなってしまいましたが、先ほど水曜日入荷の商品の詳細を
メルマガでお送りいたしました。
今回は100点を越える商品の入荷になりますので、じっくりお手持ちの
食器などとコーディネートを考えながらご覧頂けると嬉しいです。

IMGP9900.jpg

週末の私といえば、本当は天気も良く菜の花畑を見に行く予定でしたが
急遽キャンセルとなってしまったので

何をしよう..と考えて、せっかくだからいつもしたいけど
出来なかった事をしようと思って、朝まずリストを作ってみました。

まず、映画。ここのところ忙しすぎて
まったく見る時間がない、イギリスに住んでいた頃は
映画館の会員になっていて月々の金額を払えば、そこの映画館の映画が
見放題!!という事で年間100本近く映画を見ていて
映画三昧だったのですが、テレビもなければ
DVDさえ借りに行けてなかったので、映画を見る事に

そして、本屋さん。札幌の大通りというところに
昨年だったかな、大きなジュンク堂書店ができたのに
じっくり見に行く時間がなくていけてなかったのでそこにも行くことに。

とりあえず、遅起きしてから

お部屋、キッチン、バスルームの掃除をして
さっぱりして、お昼を食べて
東京の丸カフェのディレクターをやってる友達から教えてもらった
矢口さんというきりえ作家さんの札幌でのエキシビジョンを見に行って、
残念ながらご本人はいらっしゃらなかったのですが、綺麗な色合いとパターンのある作品に
機会があったらもっと見てみたいなぁと思いながら、今度東京でもまたイベントをされるようなので
時間があったら行こうと思いつつ、大通りに移動

ジュンク堂に行く途中でドラッグストアで30分ぐらい物色
どうして女子はドラッグストアに弱いんでしょうか。私はあまりというか
ほとんどメイクをしない方ですが、それでもちょこちょこしたものを
物色するのは楽しいものです。買い忘れて何ヶ月もたってしまったものを
買い、そしてジュンク堂へ

買ったのは
デザイン好きのための北欧トラベル案内デザイン好きのための北欧トラベル案内
(2007/05/24)
北欧スタイル編集部

商品詳細を見る




Cirka Eden シリカ エーデンCirka Eden シリカ エーデン
(2009/08)
酒井 景都

商品詳細を見る


どちらも昨年までに発行されたものでしたが知りませんでした。
ちなみにまだ読んでいません

そして、小説も読みたかったので
デッドエンドの思い出 (文春文庫)デッドエンドの思い出 (文春文庫)
(2006/07)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


チエちゃんと私 (文春文庫)チエちゃんと私 (文春文庫)
(2009/04/10)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


吉本ばななさんの小説はいつもきゅーんとなります。
とりあえず、1冊目読み出しました、また時間がなくて買い付けの旅行中に
読む事になるかも知れないですが、それはそれで楽しみです。

本屋さんには2時間ぐらいいてマクドナルドでパパッとご飯を食べて
映画館へ

見たのはこれ
1963年の作品ですが、とんでもないストーリーの展開と映像、
女優、衣装の美しさに2時間20分と長い映画だし、昔の映画だし
眠くなっちゃうかもなぁと思いながら、結局 最後まで
楽しめました。何度かじっくり見たい作品の一つ。DVD借りられるのだろうか。

あとトレーラーで気になったのがこれ
是非行きたい
アメリ好きの方にはファミリアだと思いますが、アメリの住んでいたアパートの
大家さんだったヨランド・モローが主演 

札幌はいつからやるのかまだ決まっていないようですが行けるといいなぁ


そんな ながーい一日でした。

これから水曜日に向けて商品の登録です、水曜日沢山のお客様の
ご来店お待ちしております!!


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索