こんにちは、皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

ゴールデンウィーク中、沢山遠くからもお店にお立ち寄り頂きとても嬉しかったです。

札幌は天気が良かったのは2日ぐらいであとは
強風、冬もういいよぉという感じだったのですが、

私も久しぶりに月・火・水と連休を頂いたので
月曜日は点と線模様製作所の岡さんと、兄とお気に入りの長沼へ

おそばを食べたり、おにぎりやさんにいったり、そして
牛小屋アイスでしっかりアイスも食べて
帰ってきました~、ずっと食べっぱなし。

その後お茶も行きたいところでしたが、打ち合わせがあったので
私は退散。

そして火曜日は、ずっ~と行きたかった仁木町のフルーツパークへ

友人4人と一緒に札幌を出発して
まずはエグヴィブへ。

web1_20100508014700.jpg

北海道では有名なお店なので、知ってる方も多いかと思いますが
小樽からまだ遠いところにある美味しいパン屋さん。
覚悟はしていましたが長蛇の列!やっぱりだー。

web2_20100508014823.jpg

ここのクロワッサンもパンオショコラも最高なのです。
みんなで並びながら何食べる~、なんて話していたのですが
なんだか雲行き怪し。案の定、2人前で完売....

あ~、やっぱりゴールデンウィークになんて行くべきではなかった
気を取り直して、近くの浜へ

web.jpg

web3_20100508015211.jpg

この日はとっても穏やかな日で子供も水浴びしていました
そして、こんなかわいいかにも見つけました。

web4_20100508015217.jpg

この後、このカニには悲劇が待っていましたが...

そしてずっと気になったいた海辺にあるこの建物

web5.jpg

web7.jpg

北海道大学の研究所みたいなのですが、
ノスタルジックでとても素敵、近くにいけてなお感動!!!
周りをお散歩

そして、既にパンを食べる気だったのでおなかはペコペコ
気を取り直して食べに行ったのは、海鮮の有名な食堂。
(あまりにおなかがすいていたので写真取り忘れました)

マグロ丼を平らげ、その下のスーパーで夕食の買出し!

今回泊まったのはここです

11.jpg

山が一望できるフルーツ畑で有名な仁木町というところのバンガローを
友人達と借りました。

2年前に来て、この場所を知ってそれからずっと泊まりたいと思っていたところ

そして勿論 夕食は BBQ
ほっけ、ツブも焼いて食べて大満足

web8.jpg

IMGP0404.jpg

そして、こんなご褒美

IMGP0410.jpg

遠くの山に沈む太陽が本当に綺麗でした。
良かった~ ここに来て~。と思った瞬間です

そして、その後もぐだぐだと飲んで食べてそして
盛り上がったのがジェンガ!!!皆さんご存知ですか?

web10.jpg

真剣になる私。初めてにしては大検討、新しい特技を見つけました
3時間も(それ以上かな?)いい大人がこのゲームにはまってずっとやっていました。

次の日は朝ごはんから贅沢。炭で焼いたトーストとソーセージ、外で食べました。

IMGP0412.jpg

美味しい~。
安い食パンだって、こうやって焼いて、気持ちのいいところで食べたら最高なのです。

そして、帰りはニセコ経由で羊蹄山を横目で見ながら帰ってきました

web13.jpg

帰りのサービスエリアで食べたものにあたったようで
帰って来てから、1日寝込んでしまって木曜日は、半日で閉めてしまった為
もし来て頂いていたお客様がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

明日は通常通り営業致します、お時間ありましたら是非お越しください。

日曜日~水曜日まで 関西に行きますので、ウェブでの商品の発送はお休み
させて頂きます、ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞご了承くださいませ。

素敵な週末お過ごしください!!












プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索