第一回

2010/04/24 02:22 | memo

今日は岡さんがいつも使っていらっしゃる刺繍の台も入り
普段の仕事風景がより一層分かる展示になりました
今日も沢山ご来店頂きありがとうございました

RIMG0078_20100424022421.jpg

RIMG0080.jpg

そして閉店後はPiccolina初のワークショップ

RIMG0088.jpg

まずは岡さんから説明を聞いて春のリース作りの始まります

RIMG0095.jpg

小花に刃の細いカッターで模様を入れていきます

RIMG0096.jpg

ある程度できて来たら全体のバランスを考えながら
貼る位置を決めていきます

RIMG0100.jpg

そしてピンセットを使って
レイアウトしていきます

皆さん作業に没頭、こだわったらきりがない~。と
時間をおして作業を続けました

そして出来た作品がこちら!!

RIMG0107_20100424023555.jpg

今回はウサギを加えたい~、というご要望に岡さんが
ささっとウサギを作ってくださって、とってもかわいいリースに仕上がりました。

皆さん満足顔で帰ってくださいました
お花一つのデザインをとっても、性格って出るのですね。
とそんなおしゃべりも弾んで楽しい時間でした。

点と線模様製作所の販売は25日(日)までとなります
明日は午前中のワークショップです、明日も楽しみです。

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索