今日でストックホルム6日目の朝です。
一昨日の日曜日いつも沢山着込んで暑くて
結局沢山の洋服を持って歩く事になるので
薄着で外に出たら寒くてびっくり。写真でご覧の通り

IMG_0357.jpg

IMG_0359.jpg

木にも氷がついて凄い寒い朝でした。恐らくマイナス10℃ぐらい
いっていたのではないかな。あわてて部屋に戻り前の日と同じぐらい着込んで
出かけました。

ストックホルムも札幌と同じく外は寒いのに
家の中は20℃以上。店で働いている人たちの中にも
半そででいる人も少なくありません。地下鉄も大変発達しているので
あまり外を歩かず買い物を済ませる事ができます。

なので厚いコートを持っているとはっきり言ってとても邪魔。
ヒートテックとフリースとぐるぐる巻きにしたマフラーで
ちょうどいいです。

そう、日曜日とても寒かったのですが凍った木々がとても素敵で
ストックホルムの町並みに美しく馴染んでいました。

月曜日は今回初めてお会いしたまきこさんと一緒に
ご飯を食べてお茶をして楽しい時間でした。
行ったカフェはオーガニックのスーパーとあとバーも
一緒になったちょっとレトロででも新しい感じのカフェ
値段も手ごろでお勧めです。

IMG_0381.jpg


昨日は帰りのバスの中から見る夜景にこの街はやっぱり
美しいなぁとひとり思っていました

買い付けはほぼ終わり、今日荷物を送って
ジャスパーモリソンの展示会、あとアンティークフェア
そして明日はファッションの展示会に初めて行ってきます。

なにか素敵なもの達と出会えるといいなぁと思っています。

相変わらずコンピューターの接続ができずにいますので
デンマークからブログをアップできるかわかりませんが
できない場合は日本に戻ってから、また随時アップしていきます。

IMG_0383.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0396.jpg


ではまた。

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索