昨日ペンキ塗りは終わりと宣言したのですが、
白すぎる白が気になって、今日塗りなおし

白って本当に難しい、ほんのちょっと黒を混ぜるだけで
随分変わるのです。マンションの住民たちには
そんなに気にしてるの、本人だけだよ。と言われながらも
もう一度

さすがの私も3回目のペンキ塗りなので慣れたものです、
筋肉痛もう感じなくなってきました

内装終わって右手の筋肉だけムキムキに
なっている事だけは勘弁してほしいですが...

そして、壁の漆喰塗り
(ちなみにカメラを持って行ったのですが写真撮るの忘れました)

漆喰は骨折した時のギブスと一緒
思ったより粘土みたいにどっしりして白い

こちらも色を混ぜたかったのですが
プロに聞いたところ、漆喰に色を混ぜるのは
至難の業で、むらになる可能性が高く
避けた方がよいとの事

う~ん、どうしよう......
結局、今回設計してもらっている友達とも
相談した結果、混ぜないで塗ろうという事に

壁ひとつでも奥が深いです
後悔はしたくない、という事で
普段気にも留めていない事考えながら
一歩前進

結局、一度漆喰を塗って、そしてまた
気になる残ったところのペンキ塗り

その後打ち合わせ、結局帰ってきたのは
終電近くでした。

札幌では冬が本格的になってきました
漆喰は5度以下では固まりにくいらしく、
急がないとです。

週末には電気の配線と水道の工事

やるべき事はまだまだあります

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索