今日から壁と天井のペンキ塗り
まずはペンキを買いにいくところから

そしていきなり、難関。
そう、私はペーパードライバー
今年に入って、運転したのは2度だけです、その上
うちの車はマニュアル、ペンキ20kgを運ばなくてはなりません

昨日から憂鬱で、どこで曲がってああ行ってと
なんども頭の中でシュミレーション

なんの為に昨年教習所に通ったのか...

そして、父親になんどもムチ打ちになるとか言われながらも
なんとかペンキを運び入れ

塗り始めたのが夕方5時そして続ける事4時間半
ここまで塗りました。
(天井だけです、壁は壁紙のまま)

DSCN2616.jpg

DSCN2620.jpg

意外にペンキを塗るのは早いです
今日は天井ばっかり塗っていたので明日は恐らく
首が痛い、右手が痛いという事になりそうですが、ながーいローラーに
ペンキをつけて、コロコロ。

あのじゅうたんの掃除のころころ逆バージョン
なかなか楽しかったです

そして、暑い!今日は天気も良かったせいか
寒さを心配していたにも関わらずTシャツになりたかったぐらい

買い付けダイエットの後は、内装ダイエット
買い付けで5kg落ちたので、今度は3kgぐらい減量できれば
一石二鳥

明日も管の間とか細かいところを中心にペンキ塗り
それが終われば、壁の漆喰ぬりが始まります
恐らくこちらは大変かなぁ

そう今回使った窓のさんなどを保護する優れものマスカー

DSCN2613.jpg

普通の人は知らないよね、ペンキ塗りにはオススメです
明日も続き、そしてウェブの方は明日から撮影入ります

今週中にはメルマガお送りしますのでお楽しみに



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索