昨日の祭日最後 半日だけ
小樽に遊びに行ってきました

連休はあいにくの天気でしたが、最終日だけは晴天
朝はキーンと冷えるようになりましたが
その代わり抜けるような青空

気持ちのいい日で11時に出発して
小樽の文学館でやっている
ハジメくんというお友達が参加している写真展を見に行きました

ポラロイドで撮る小樽はノスタルジックでなんとも素敵でした
そして、小樽文学館も初めて入ったのですが、昭和の匂いがする
とても素敵なところ、そして素敵なカフェも常設されていて
空気がゆったり流れる空間でした。

といっても私と兄は朝抜きで行ったのでコーヒーでは足らず
半身揚げで有名ななるとに行ってがっつり食べてしまいました。

こちらも違う意味で昭和レトロ
その後は、写真に感化されて兄と二人
小樽をぶらぶら、写真を撮って歩きました。

そんな写真を何枚か

IMGP0344.jpg

IMGP0345.jpg

IMGP0348.jpg

大きな六花亭にだけ限定である小豆のソフトクリームは
小豆の炊き方が絶妙。本当に美味しいのです、
その上コーヒーが無料、すばらしい。

IMGP0346.jpg

まあるいポストは現役です

IMGP0347.jpg

今度は入って見たい、甘味やさんになっている古い建物

IMGP0352.jpg

街の中の葉っぱもすっかり色づきました。
来週ぐらいには札幌市内の山も綺麗に紅葉して綺麗になるかな

IMGP0353.jpg

空がとっても綺麗でした。

IMGP0355.jpg


今日は半日自分の仕事をして、午後はサッポロッピス
自分の撤収と兄の設営

私は運んだだけですが、先日届いたイギリスからの家具やら
Anorakcityのものを入れたら、とっても素敵な空間になりました。

こんな部屋に住みたいね~、と話していました。
設営が終ったのはさっき夜10時
明日また写真を撮ってお知らせしますね~。

今週木曜日13時~18時から2週間です。
(木・金・土・日の営業です、是非皆さんいらしてくださいね)



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索