こんにちは、昨日書いていたとおり
今日の朝Falunを出発してNoraという街に着きました

Falunから2時間電車に揺られて、しかも途中で電車が故障
急遽バスに乗り換えて、しかもその後1日5本ぐらいしかないバスに
乗り換えなくてはならなかったのでハラハラしていましたが、
15分遅れで乗り換えの駅に到着、無事にバスに乗り換えられました。

この街は今は電車も通っていない小さな街。この街に来た理由は
明日、あさってとあるこの街のお祭り。春にスウェーデンに買い付けに来た時に
大きなアンティークの見本市があって、その時に店を出していた人が
このNoraの方で街のパンフレットをもらい、一目で行きたくなって今回来る事にしました

もちろん、日本人は1人も見かけず、ホテルの人にも
どうやってここを見つけたの?と聞かれました
ここに泊まった日本人は数年前に一度だけ、2人目よ~と言われました。

明日からのお祭りの為、今日はみんな準備に追われている様
でも、夕方から雨。明日晴れるといいのですが...
ここは昔、鉱山があったようで
夏の間だけ、機関車が通っています。明日は天気がよければ
それに乗って、湖を周って、その後はお祭りを楽しもうと思っています

実は今日は私の誕生日、移動にあまりに疲れて夜ご飯も
スーパーマーケットで買った軽いもので済ませたので
明日はゴージャスに。と母は言っておりますがどうなる事やら。

また写真と一緒にお知らせします。


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索