念願の静内の桜を見に行きました
北海道の桜は東京の桜と種類が違って、メインは蝦夷山桜
ソメイヨシノよりピンクで花の付きは少なく、葉っぱも一緒に生えてきます

IMGP5013.jpg

どっちかというと、素朴な感じ
私は東京のどっかり付いて、ほんのりピンクのソメイヨシノが好きだったのですが
北海道の自然をバックに咲く山桜も好きになりました。

IMGP5009.jpg

ここは静内という町に大正時代に3年かけて
周りの山から桜の木を集めて作ったという7kmに及ぶ桜並木

桜の木の下に車を止めてランチをしている人もいました
そしてここは競走馬の有名な日高

IMGP4995.jpg

車で5分も行けば馬の牧場が沢山
そして、子馬のシーズン 本当につれて帰りたいぐらい
かわいい子馬が沢山いました

IMGP4996.jpg

帰りはいつもの由仁へ

IMGP5018.jpg

IMGP5019.jpg

美味しいベリーのタルトを畑の中に立つファームヤード
食べて満足の一日でした



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索