なかなかインターネットの調子が悪く
随分ブログを更新できなかったのですが、
ストックホルムはロンドンと打って変わって冬

DSCN2110.jpg

着いた次の日はこんな朝
札幌と一緒です。もしかしたら、もう雪ないかな?

いつもは3日間ぐらいの滞在で街を見て歩く余裕もないのですが
今回は1週間と長い滞在になったので、
一応見て歩く時間を取れると思います

とりあえず週末までで思ったより素敵なもの沢山仕入れられました
今回はGefle,Rorstland gustavsbergのC&Sや小さめのお皿
そしてドイリーも沢山かわいいものが入荷します。

既に300点程日本に送ったので
お客様にご紹介できる日が楽しみです

昨日の夕方、半年ぶりにストックホルムの友人に会い
夕暮れの中、半年間にあった事を話しながら
ストックホルムの街を歩いて周りました

DSCN2122.jpg

歩いている途中でここはもしや!!スウェーデンといえば、この映画監督
Roy Anderssonのスタジオ(予想です。。)にばったり出くわし

写真を撮りまくり。(夜でいい写真がないのですが)
入り口に大きなバスの正面 それに、ポスターが
沢山、中にも面白いものが沢山ありそう。

DSCN2125.jpg

DSCN2126.jpg

彼の作品はちょうど旅行に来る前に見たばかりだったので大興奮!!
最近日本でもDVDがでてるので是非みてみてくださいね。

そして、グスタフスベリにも行ってきました
リサラーションのアトリエも見学できました、ご本人はいらっしゃらなかったのですが
作りかけの作品たちかわいい!!
(もうちょっとお手ごろだとうちの店でも扱いたいのですが、カード達だけ連れて帰ってきました)

DSCN2107.jpg

DSCN2104.jpg

DSCN2106.jpg

4年前に行った時とは
まったく違って、沢山店が出来ていて
夏はビーチもあって沢山の人でにぎわうそうですよ。
(私が行った時は寒くてビーチどころではありませんでしたが。。。)

明日はCarl Lassonのエキシビジョンに行くつもりでいます
また報告しますね



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索