スウェーデン食堂に続いて日曜日は
ローシカによるサマーリースのワークショップ

IMGP4910.jpg

ローシカのゆうみさんが用意してくれたサマーリースに使う
ハーブや枝もの、1つ1つ大事に包まれて用意されていました

IMGP4917_20170618171319e77.jpg

今日使う花材をテーブルに並べます

IMGP4923.jpg

土台をまず作り、そこに少しづつ花材を増やして行くのですが、土台はピスタチオ
簡単そうに見えて土台作りから苦戦をされている方もいらっしゃいました

IMGP4932.jpg

土台を作ったら、ハーブの花を増やしていきます
バランスをとるのが絶妙
先生がアドバイスをして廻ります

IMGP4937.jpg

土台を作ってー形を作ってー最後に香りづけのハーブが加わります

IMGP4943.jpg

皆さん完成です!
どれも本当に可愛い、1週間ぐらいは平置きでテーブルなどで楽しんで頂いて
乾燥してきたら壁にかけて1年以上楽しんで頂けるとの事

IMGP4955.jpg

IMGP4953.jpg

ご参加頂いた皆様、講師をしてくださったlosikaのゆうみさん
ありがとうございましたー!





プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索