IMGP9312.jpg

8月以来 久しぶりに食器が入荷します。今回はテーブルも冬じたくと題して
温かみのあるテーブルコーディネートを考えました。
今回セレクトした食器は少し大人っぽい、和食に洋食にオールマイティに
お使い頂けるデザインばかりとなっています。

特に今回メインに使ったこの大皿は、スウェーデン ロールストランドのもの
通常のディナープレートより一回り大きい25cmのディナープレート。ほとんど未使用で
表面もツヤツヤしています。ワンプレートご飯にもとても便利です ¥5.900

IMGP9342.jpg

1.Rorstrand dinner plate ¥5.900 2. Rorstrand big deep square plate ¥8.900
3.Stavanger flint dinner plate ¥5.900 4.Rorstrand bowl ¥3.900
5. Rorstrand tea cup&saucer¥4.900 6.Gustavsberg cup&saucer ¥3.900
7. Gefle cup&saucer¥3.900 8.Gustavsberg side plate¥3.900
9. Gustavsberg cup&saucer¥3.900 10. Gustavsberg creamer ¥4.900
11. Rorstrand C&S ¥4.900 12. Arabia jam pot Plum(裏面チップあり)¥9.800
13 Royal copenhagen vase¥9.900 14. Finland Glass candle stand¥3.900
15. German Glass sugar jar¥1.900 16.Lundtofte dead stock tay set ¥9.900
17. Finlayson linen table cloth(130cm×182cm) ¥8.990

IMGP9360.jpg

前にも何度か手に入れた事があるのですが、ノルウェー、スタヴァンゲルフリントの
ディナープレート。和食にも合いそうな深いブルーにグレーの地が和食器にも通ずるところがあります
一緒に合わせたのは、ロールストランドの深い大きなお皿。オーブン料理にもお勧めです
左のカップは大皿を同じシリーズ。ティーカップですが、カフェオレ、
たっぷりコーヒー飲みたい方にもお勧めです
ディナープレート5.900円 オーブンプレート8.900円 ティーカップ&ソーサー4.900円

IMGP9363.jpg

黄色みがかった白と卵のような質感が印象的なリンドベリデザインの
グスタフスベリ社 バルカ。カップもクリーマーもミニマルで美しいデザイン
カップ&ソーサー¥3.900 クリーマー¥4.900

IMGP9379.jpg

久しぶりに手に入れたアラビアのプルーンのジャムポット
裏面にチップがありますが、表面もツヤツヤのいいコンディション
面白いのが鹿の形のソルト&ペッパー、詳細は分からないのですが
デザインのみで買付けました。
ガラスのキャンドルスタンドもこれからの時期とてもお勧めです
ジャムポット¥9.800 鹿のソルト&ペッパーセット ¥2.900 お花のガラスキャンドルスタンド ¥3.900

IMGP9416.jpg

グリーンのカップ&ソーサーはロールストランドのもの
たっぷりコーヒーを飲みたい方にもお勧めです
ガラスのお砂糖入れは蜂蜜を入れてもいいですね、ドイツ製
手前のボウルはスクエアの深皿と同じロールストランドのシリーズ、
サラダボウルやちょっとパスタを食べる時にもいいですね

ロールストランドカップ&ソーサー¥4.900 ガラスのお砂糖入れ¥1.900
ロールストランドボウル¥3.900

IMGP9412.jpg

今回初めて手に入れたステンレスのトレーの上にガラスの皿が4つ乗った
デンマーク ルンドトフテのセット。木のトレーに乗ったものは今までに何度も
手に入れた事がありましたが、今回のようにステンレスで持ち手だけがチークという
のは恐らく始めて手に入れたと思います。しかもデッドストック、オリジナルの袋に
入っていたものです(箱が元々あったかは不明ですが、袋に入っていたものです)
北欧らしいミニマルで美しいデザイン
¥9.900(フォークなどは付きません)

IMGP9430.jpg

今回最後に集めたのはガラスのもの達
ボトルはご存知の方も多いはず、オーレパルスビーデザインの美しいボトル達は
大きさ違いで手に入れました。
アイスキューブバスケットも久しぶりに入荷になりますが、ホルムゴーのもの
こちらも北欧を代表する美しいデザインです。
右前にあるのは、バイキングのオブジェと北欧のクリスマスには欠かせない
ユールボック(藁でできたヤギ)のティーキャンドルスタンドになります

アイスキューブバスケット¥6.900 オーレパルスビーボトル1L ¥4.900 1/2L¥4.300 1/4L¥3.900
キャンドルスタンド左¥4.900 右¥3.900 ユールボックキャンドルスタンド¥5.900 バイキングオブジェ¥5.900

販売開始は10月27日(木)20:00~を予定しております
是非ご覧ください

新入荷商品ページ

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索