5月は風のように過ぎ去っていき
気がつけば、1ヶ月ぶりにウェブショップに新しい商品が入荷します。

今回の特集は ”北欧の森へようこそ” と題して
花や草木モチーフのお皿やカップ&ソーサー、コペンハーゲンで手に入れた植物図鑑、
白樺などの木で出来た木細工の小さなボックスを集めました
涼やかなガラスのキャンドルスタンドも可愛いです。
販売開始は5月28日(土)21:00 ~となります、
どうぞごゆっくりご覧ください

IMGP4941_20160525130318f71.jpg

1.Arabia brown flower dinner plate¥5.900 2.stavanger flint plate ¥5.900
3. Gefle Agneta dinner plate¥4.900 4.Gefle fontana dinner plate ¥4.900
5. Gefle side plate ¥3.900 6. Arabia cup&saucer¥5.900
7. pitcher ¥3.600 8.Arabia Cup(ソーサーなし)¥8.900
9.Finish Glass candle stand¥3.900 each 10. seasonal set ¥3.900 (ダメージあり)
11.Danish pitcher¥7.900 12. white birch box ¥3.500
13 mini owl box ¥3.900 14. Mora hand painted box¥2.900
15. Latan tray round ¥3.600 16. Latan tray long¥3.900
17.old botanic flower page ¥1.100 18.botanic books ¥3.900each
19.coffee filter holder ¥2.500 20. Dead stock finlayson table cloth ¥3.990

IMGP4911.jpg

最初にご紹介するのは、アラビア社が海外輸出用に作っていたフィニッシュフリント、
クロッカスをデザインした事で有名なエステリトムラがデザインした素朴なデザイン
ほとんど傷もなくとてもいいコンディションです。淵に深さもあり、カレーやパスタにも
お勧めです、ワンプレートご飯にも。
ディナープレート¥5.900 

IMGP4917.jpg

ディナープレート続いてはこちらは写実的なボタニカル柄で当店でも
オープン当初からずっと扱っているスウェーデン ゲフレ社のフォンタナ
少し大人っぽいデザインが美しいです、一緒に合わせたマグはアラビア社製
こちらも上のフィニッシュフリントのお皿同様にエステリトムラデザイン
2年間しか作られていなかったシリーズの様で、マグカップだと思ったら
元々はソーサーもあったもの、今回はカップのみ手に入れましたが、言われないと
ソーサー付きとは思えない大きめなデザインです。絵柄もしっかり、バックスタンプも
美しく、状態も良いものです。ディナープレート¥4.900 カップ¥8.900

IMGP4935.jpg

そして、こちらも久しぶりに入荷、スウェーデン ゲフレ社のアグネタ
北欧デザインを代表するお皿の1つで可愛らしいお花のデザインと2色の
ブラウンのコンビネーションがとても良く、このサイズはワンプレートご飯にも
お勧めです、1つ上のフォンタナと同じフォルムなので、1つずつ柄違いで
お使いになってもいいのではないかと思います。合わせたカップ&ソーサーは
手描きのアラビア社ロスマリン、アネモネやルスカ同様ウラプロコッペ デザイン,
男性にも人気のシリーズになります。
ディナープレート¥4.900 カップ&ソーサー¥5.900

IMGP4969_201605251246328f0.jpg

真ん中にあるのは持ち手の付いたスキレット
ノルウェー、フィッギオフリント社製素朴なデザインがとても
可愛いです、ハンバーグを載せたり、ピザなんかの時にもいいですね。
(直火にはお使い頂けません)
ガラスの大きなお花のキャンドルスタンドは夏の夜にも
涼やかで素敵です。フィンランド製
スキレット¥5.900 キャンドルスタンド¥3.900 each

IMGP4994.jpg

森へようこそという題名にした理由の1つ
デンマークやスウェーデンで手に入れた手作りの木製品と
フクロウの陶器の入れ物。北欧の大きな森に思いをはせて
左から¥3.000 ¥2.900(ダメージあり) ¥2.900 ¥3.500 フクロウ陶器¥3.900

IMGP5018_201605251247081c2.jpg

スウェーデンで手に入れた湖の情景と草木の手刺繍と
植物図鑑の切り取り
風景画¥3.900 手刺繍¥2.500 植物図鑑 切り取り¥1.100 each

IMGP5027.jpg

デンマークで手に入れた1987年に印刷されたnordens Floraという
北欧に生息する植物図鑑10冊あります。元々スウェーデンで発行され
デンマーク語に訳されたバージョンです。一冊に付き60種類程の植物が
イラストで紹介されています。
切り取って額に入れて飾ったり、刺繍など物作りをされている方は
デザインのアイディアに。
1冊 ¥3.900

IMGP5048.jpg

今回は夏らしいコットンのテーブルクロスやセンターを集めました
インテリアのポイントに。

¥1.990~¥5.990

販売開始は5月28日(土)21:00~ http://piccolina.ocnk.net
実店舗での販売は翌日29日(日)となります

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索