久しぶりにブログの更新です。
今スペインのバルセロナからフィンランドヘルシンキに向かう
飛行機の中で書いています。

今回1年ぶりに1ヶ月に渡り旅をしました
珍しく6カ国という国を巡りました、最近は
スウェーデンとデンマークばかりだったので
新鮮に旅が出来ました。

そして、最後にこれはプライベートですが
行ったスペインの魅力にすっかりはまってしまいました
(北欧雑貨店なのに…)
前回は3日間ととても短い滞在だったのですが、友人の
住む街がお祭りだという事もあり、そして来年の春前に
引越してしまうという事もあって、
一生の内で何度もあるチャンスではないからと思って
思い切ってちょっと無理をして行ってきました。

本当に素晴らしいお祭りで、インスタグラムをご覧になった方は
見て頂いたと思うのですが、大きなお祭りで
日本では何で知られていないんだろうと思うぐらい、とても
楽しいお祭りでした。(結局1人にも日本人には会いませんでした)
昨日まで毎日夢心地。スペインには行くチャンスが何度かあったにも
関わらず、ちょっと怖いイメージと英語が通じないじゃないかという
心配もあり、今まで行った事がなかったのですが、親友が引越したのを
きっかけに行くになり、すっかり魅了されてしまいました。
ご飯は美味しいし、この時期でも半袖。

気候も最高でこれから癖になってしまいそうです。バルセロナの町並みも
本当に美しく、町並みを見て歩いて、カフェでお茶をして。それだけで
十分楽しめると思います。
是非機会のある方はスペインにも足を運んでみてください。

写真はインスタグラムでご覧ください
http://instagram.com/piccolina

実店舗は31日(金)11:00-19:00 まで通常営業となります。
是非お近くにおいでの際にはお立ち寄りください。
私 金内は11月1日より出勤予定となっております、
どうぞ宜しくお願い致します



写真1

今回の買い付けの旅終了しました。
昨日スウェーデンからの荷物を発送して、
20日間に及ぶ買い付けの旅 終了しました。
今回は5カ国廻るという今までにない移動の旅で
あまりブログを書いたり出来なかったのですが、
少しでも一緒に旅をしている気分に浸って頂いたり、
少しでも当店で扱っている商品のバックグラウンドを知って
頂けたのなら幸いです。
実店舗・ウェブから御注文頂いた商品の発送も
先週末金・土曜の営業で31日までお休みを頂きます

私はこれから、
親友の住むスペインの田舎に
1週間ばかり行ってきます。

この夏はお盆休みも無く営業をしてきて、9月、10月
買い付けに来てからも休みなく働いたので
リフレッシュをして
11月からのクリスマスのイベントに備えます!

実店舗でのクリスマスマーケットは11月13日〜
札幌大丸での北欧フェアは11月19日〜
そして、始めて東京でのイベントにも参加します。
手紙社主催の東京蚤の市内 北欧市 11月29・30日
追ってお知らせしますが
12月も2つイベントが企画されています。

是非 色んな場所で皆様お会い出来る事楽しみにしております
素敵な1週間お過ごしください。

最後にストックホルムもほとんど余裕がなかったのですが
当店で扱っているブランド sandqvist とhouse of rymの直営店に
立ち寄って話を聞いてきました。どちらも素敵なお店
是非ストックホルムに行く際には立ち寄ってみてください。
どちらも歩いて10分もかからない距離にあります。

house of rym

写真-3
働いている店員さんの飼い犬も一緒に出勤

写真-1
当店でも大人気のハウスオブリュムのカップ&ソーサー
今ほとんど完売中ですが、11月末に入荷予定です。

写真-2


写真-5

そして、サンドクゥヴィスト

写真-4

写真-6

写真-7
店員の女の子もとってもキュートで親切でしたよ。


piccolina 金内


facebook やinstagramはちょっとの時間の隙間で
書いたり、アップしたりしていたのですが、
ブログが更新出来ずに既に17日(金)
ただ今ストックホルムにいます、コペンハーゲンの2週間の滞在も
途中でラトビアを挟んだり、週末はマーケット、それが終われば
梱包に10時間以上かかって、友人の引越を手伝って
そのまま、火曜日にストックホルムに到着しました。

翌日から3日間買い付けにあっちこっちと翻弄され、
やっと今日PCの前に座っています。

スウェーデンでの買い付けもほとんど終わったので、
今日から梱包を始めています。コペンハーゲンでは連日
天気が本当に良くて温かかったのですが、ストックホルムは
曇りもしくは小雨の毎日。からっと晴れてほしいです。

実店舗は今日・明日営業でその後は10月31日まで
お休みをさせて頂きます。

また大変ご迷惑をおかけ致しますが、この間のご質問
またウェブショップからの御注文の商品の発送もお休みを
させて頂きます。どうぞ宜しく尾願い致します。

では、これまでにとりためた写真をアップします〜

写真-2
リガに行った帰りに南スウェーデンのマルメに寄った時の写真
旧市街はとてもかわいい、久しぶりに行きました

写真-3
こちらもマルメで見つけたとてもかわいい看板

写真-4
こちらも旧市街の風景。沢山レストランがこの界隈にはあります

写真-5
夕日に染まったコペンハーゲンの湖

写真-6
散歩中に見つけたとてもかわいいドア

写真-7
新しい橋がかかっていました

コペンハーゲンが今
町中、工事中だらけもうすぐ地下鉄がとても充実します

という具合です、
是非インスタグラムをやっている方は
piccolina検索ください、ちょこちょこ写真をアップしております!

明日、時間があるお客さまは
是非実店舗にもお立ち寄りください〜!!!



1001_BANNER_blog_top_long.jpg

まとまった時間が取れず久しぶりになってしまいましたが、
デンマークコペンハーゲンに移動して、
その後2泊でリトアニアのリガにいます、
と言っても今日またコペンハーゲンに戻るのですが...

写真-3
旧市街と街の中心部を隔てる川。一日目は穏やかな陽気でひなたぼっこする人も

初めてのラトビア リガ。
エストニアのタリンと同じぐらいの大きさだと
思っていたらぜんぜん大きな街で
道幅も断然広い。2日間びっちり歩いて
宝探し。

写真-2
街の中心に大きな公園

写真-1
泊まった部屋の目の前にはアールヌーボーの影響を受けた美しい建物が聳えたっていました
本当に美しかった

写真-5
泊まったところから15分ぐらい離れたアールヌーボー地区
ものすごい鮮やかなブルーと白の建物。目の前にあるカフェが美しいこと

写真-6
アールヌーボーカフェ。店に置かれるものすべてが本当に美しく
忘れかけてたアールヌーボー熱が再発。今後お楽しみに

とにかく街の全貌を知りたかったので
まずは街を歩く歩く。
ついて直ぐにマーケットへ直行、
到着した日はとてもいい天気だったので外にも沢山の屋台が出ていました。
恐らくタリンの30倍はあるだろう広さのマーケットには
ありとあらゆるものが売られています。
ラトビアにはまだまだローカルの店も沢山残っていて
このまま行って欲しいなぁと思います。
さて買い付けの方と言えば
ソビエト時代のバッチや
手袋はクリスマスプレゼントにもいいとメンズサイズも仕入れました。
是非お楽しみに

写真-7
ソビエト時代のバッチ、カラフルでかっこいい

さてコペンハーゲンに戻ってまた
買い付けです。

本日金曜日・明日土曜日は実店舗
営業しております11:00−19:00
岩本がおります、是非お立ち寄りください







1001_BANNER_blog_top_long.jpg


今回のタリンは1泊のみ、とんぼ返りでヘルシンキです。
着いてここ2日間は美しい秋晴れで昼は半袖でもいいのですが、油断して夜まで
その格好だと風邪をひいてしまう。夜にはコートがいる程です。
周りのみんなの格好を見ていると本当に面白くダウンを着てマフラー、手袋をしっかり
着込んでいる人から半袖の夏のような格好の人までバラバラです。

写真-4
旧市街の入り口に馬車が止まっていました

写真-5
アンティークショップの横のディスプレイ

写真-2
美術館の外には紅葉した葉がびっしり

写真-1
タリンの街の中にはかわいいポスターが沢山

写真
最後に船の中から見たヘルシンキの港。ミニチュアの街を見てるようでした

今はヘルシンキに戻る船の中。ヘルシンキにもタリンにもこの路線を行き交う船のポートは
2つあるのですがなかなか分かりにくい場所にあるので
この路線を使おうと思っている方は是非気をつけてください。それと前にも書いたのですが
天気によっては小さなフェリーは特に欠航があるので気をつけてください、行ったはいいけど
ヘルシンキに戻れないなんて事もあるかも知れません。
今回一番心配していたのがこれ。なんとかヘルシンキには戻れそうです。
タリンでは手袋、リネンなど買い付けをしました、そして昨年も買い付けて好評だった
ソ連時代のバッチも沢山買い付けしました、是非お楽しみに。

エストニア、フィンランドはこの1年でインターネットの環境がとても整備されたように
思います。フリーでインターネットが使えるところがとても多い。船、バス、地下鉄
日本も早くそうなると観光客もとても便利になるのではないかと思います

さて明日はデンマーク、コペンハーゲンです。忙しい移動も一旦終了します。
今日明日は、実店舗オープンしています、私の出国前に沢山新しい商品が入荷していました
あいにくの雨のようですが、是非お店にもお立ち寄りください


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索