本日2時間の最後のパッキングを
終えて
やっーと自由時間

ずっと来たくてもいる間に営業してなかったりで
やっとこ来れたmagasin3



船の発着場所にあって
大きな倉庫みたいなのがある中
どかーんと建っています。





入口もかなり分かりにくいのですが、中はとても心地いい空間です



ちょうどやっていたのは
Anton Henningというドイツ人アーティストのエキシビジョン。

残念ながらあまり私好みではなかったのですが
美術館自体はとても気に入りました。
カフェもゆったりできます


バス1に乗って終点です街の中をぐるっと巡るバスで中々楽しいですよ。





バナナの会社があったり楽しかったです

最後に街をひとまわり


明日はエストニアに移動、2年ぶりで
楽しみにしています。
ではまた書きます!

まだこちらいるのですが
戻ってすぐなのでご紹介
PlantationマーケットMarche' de GRENIER参加します



秋の連休の3日間
10/6・7・8 開催です
http://morihiko.blog103.fc2.com/

ちょうど出発前に届いたばかりの
商品や今回の買い付け商品も
間に合えば販売予定をしています

是非お出かけください。

今日は雨だったのですが 半日買付を
お休みしてお散歩しました

まずこの間札幌でエキシビジョンを
していた
ひろこちゃんに教えてもらって、
前から気になっていたmanusへ行くために
ソーデルマルムへ。



この地区は買い付けに行き始めた頃
定宿していたのがこの地区なので
やっぱりホッとするし、ストックホルムで1番好きな地区。

お茶しようかなぁと思ったけれど
その後の時間考えてグっと我慢。
Manusはお洒落でディスプレイの参考にもなりました。
その足でひろこちゃんの働いているAfroartへ。
もともと私も大好きなお店でカラフルな雑貨が沢山。
ストックホルムに行く予定のあるかたは
是非立ち寄って見てくださいね。

彼女と色々話をして、その後 モダンミュージアムへ。
私の目的はここのミュージアムショップとカフェ
ここからの眺め本当に素敵なんです



今回初めてケーキも食べましたが
美味しかったですよ



その後雨の中船が泊まっているところをお散歩して帰ってきました。









カフェでじっくり仕事したかったのに
5時でクローズ。ゆっくりとはいきませんでしたが、いい日が過ごせました。
紅葉も綺麗

***ただ今メールが届かなくなっているようです
大変申し訳ございませんが
急を要する方は
piccolina.tomomi(アット)gmail.com
アットは@に変えてメールください

土曜日に書いた日記です

今日でストックホルム2日目です。
週末になるにしたがって寒くなって
きているのですが明日は8度~

札幌もようやく暑さがひいてきたようですが
朝のアウトドアのマーケットは寒さが応えます。
昨日は早い時間から動き出して
発送の資材を調達してグスタフスベリに向い
オーダーをうけていたものと店用に買い付けをして
それからやっと叶った
陶芸作家のヘレナさんのスタジオを訪ねて
今回オーダーしていたものの最終調整。

クリスマス前にはかわいらしい彼女の作った花瓶が入荷します。



只今孵化中、ならんだ姿がとっても可愛かったです。
実際作品の名前はegg

いくつもの工程を経てやっと
製品となるのですが、何ともかわいい。ご紹介できるのが楽しみです!

そして今日はアウトドアマーケットなのですが
このところ買い付けに行くと
雨に降られる事が多いのですが
今日もザーザー降りでは無いけれど
小雨で=マーケットに出店してる人が
少なく空振りに。

でもその前に立ち寄ったところで大量に食器を手に入れました。

思いがけずデンマークquistgaardの食器も。
あとは私の好きなgefleに珍しいのも含めgustavberg のお皿
そしてロールストランドも。

そして今日書いた日記

日曜日またもや怪しいー天気
アウトドアを諦めてインドアマーケットに
予定を変更しようかなぁと思ってきたら
空がちょっと明るくなってきたので
一先ずアウトドアのマーケットに行くことに。

今日はそんなに早起きしなくて
よかったのに6時には目がさめてしまったので
少し早めにでて久しぶりにunivasiteのガーデンに立ち寄ることに。



もうシーズンは終わっているのですが
秋のお花が咲いていて
ちょっとホッとする時間をもてました。




リンゴもなっていました

あせる

2012/09/22 05:49 | 買い付け旅行記

とりあえず電車に乗り込みましたが、
着いてるはずの電車を見たら
夜行列車でビックリ。

18:30に出て22:30に着くのに?何で?!
ええええー寝て行くんですか?って思っていたら

後ろの方は随分北まで行く電車で
前の数車両だけストックホルム止まり。

普通の車両で一安心。こんな事もあるんですね。

早めに出てよかった、本当に長い電車で
のんびりしてたら間に合わなかったです。

という事で2泊のヨーテボリは終了。

季節の変わり目は雨が多いそうで
毎日雨マークだったのですが
運良くほとんど雨に降られず、

たまに降る雨もその後の澄んだ空気と息を呑むような素敵な景色に得した気分でした。


文と全然関係ないシナモンロール!

買い付けはというと食器は余り収穫がなかったのですが、

何枚か大皿を見つけましたし
白樺のものも含めカゴを沢山手に入れたし、
刺繍ものもウールのものを含め沢山見つかりました。


最後にヨーテボリを立つ電車の中から見た虹!一瞬だったけど素敵だった

次はストックホルムから!

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索