先週も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました

今日の朝目覚めたら外は真っ白 銀世界です
札幌の冬はこれで4回目かな、なのに毎年この美しさに感動してしまいます

IMGP5372.jpg

先週はワークショップがありました

金曜日にkikikokoさんのクリスマスオーナメント作り

IMG_5179.jpg

なかなか難しいものです、先週私も作ったので
作ってらっしゃるのを横目で見ながら頑張れ頑張れと思っていました

IMG_5189.jpg

土曜日はフレッシュな素材だけを使用したリースの教室

IMG_5193.jpg

店の中いっぱいに森の匂いが立ちこめて素敵!!
テーブルいっぱいに広げた素材をワイヤーでぐるぐると巻いていきます
来年は私も参加したい!!

IMG_5202.jpg

皆さんとてもゆうしゅうで思ってたよりもかなり早く出来上がりました

IMG_5198.jpg

このリースは平置きにしてキャンドルを真ん中に立てたり
クリスマスが終わって、お正月にはお正月飾りをつけても使えて
春にはミモザを飾ってと今後も楽しめるそう。


どちらのワークショップも参加くださった方ありがとうございました
作ったもの達おうちでも活躍しているといいなぁと思います

IMGP5374_20101129105638.jpg

せっせとクリスマスのタグ作っています
今週からクリスマスギフトにお使い頂けるもの達
ご用意しております

是非ご来店くださいませ!!


祭日なのに...

2010/11/24 02:01 | memo

今日は勤労感謝の日だったのですね、

本日発送できるものは発送を致しました、発送した方にはメールをお送り
させて頂きました。本日出来なかったものに関しては明日発送致します

どうぞ到着までもうしばらく御待ちください

昨日と今日の仕事終わりになかなか最近時間がなくて
見れなかったDVD3本見ました。あ~幸せ。
その中から1本ご紹介します

幸せはシャンソニア劇場から
クゥーと泣いてしまいました
そして最後に笑顔になる是非見てもらいたい映画

始まりはちょっとシリアスな感じですが
パリの劇場のお話。主役はどこかで見た事あるなぁと思ったら
”コーラス”にも出ていたフランスの名優ジェラールジュニョ

カメラワーク、衣装、時代設定も私の大好きなものばかり
素敵な映画で、もう一回見たい

是非お勧めです

昨日より先週ご注文頂きました商品の発送準備をしています
今回も沢山のオーダーを頂きましたので少々お時間がかかっておりますが、
本日中にお支払いが確定しておりますお客様には発送をしたいと思っております

また発送後にご連絡致します

今日は祭日なのですね、自分で仕事をしていると祭日があまり
関係なく、あっそっか。と思う事が多いです。

是非素敵なお休みお過ごしくださいね。

週末

2010/11/22 10:03 | memo

1ヶ月 来ていた友人がとうとう東京に戻ってしまうので
久々休みをとって 遠出をしました

IMGP5358.jpg

行ったのは美瑛

十勝連峰が遠くまで見える快晴!
山の上は既に真っ白 壮大な景色 ザ・北海道という感じの
景色でした

最初に向ったのがPicnic

IMGP5340.jpg

一緒に連れて行ってくれたチムチムさんのお友達が
やっているハンバーガーやさん

IMGP5338.jpg

林と畑の中に建つ素敵なお店です

最初に食べたのが

IMGP5343.jpg

コーンの味がしっかりする自然の甘さがたっぷりのスープ
そして

IMGP5347.jpg

バンズから焼き上げる自家製ハンバーガー
美味しいっ~

IMGP5351.jpg

この後、富良野のチーズ工房に行って、またピザ食べて
みんなでワイワイ楽しい旅でした

札幌に戻って、友人宅で引越し祝い 兼 バイバイパーティ(なんだか寂しい響きですが)で
スープカレー鍋(またもや写真取り忘れました)

初めて食べましたがとっても美味しかった!

それから今度は違う友達と寿コーヒー
東京から来ている友達は札幌とは無縁だったはずなのに
いまやアイドルなみにひっぱりだこ
帰る直前は色んな人に会って、忙しいのです。

沢山今回も手伝ってくれてありがとね、楽しかったよ。
一ヶ月もいると、今日から寂しいなぁと思います

まぁ来年また来るからいいかぁ

今日18日 からいよいよクリスマスマーケット始まります

昨晩というか朝方まで準備をして、今日は快晴!!
沢山のお客様のご来店お待ちしております。

中の様子をちょっとだけ

IMGP5322.jpg

朝、フィンランドのクリスマスティと、ロヴァニエミさんのシナモンロール
ムーミンクッキーが届きます

DMお持ちの方はお忘れなくお持ちください!!!



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索