最後のイギリス

私のお休みをこれで終わり
お休みといいながらしっかり最後に田舎街のマーケットに
連れて行ってもらいました。

RIMG0403.jpg

大きなフィールドで行われていたマーケット
今は北欧のものが中心となっているので、それ程
沢山は買付けしませんでしたが、やっぱりイギリスのものも
好きと再確認

ヴィンテージスタイルの特集また組みたいなぁと思っています

RIMG0402.jpg

なんでもありなので、お肉やさんも

そして、ちょうどお昼だったので
マーケットから出てきた 向かえ側に
ちょうどランチ ○○と書いてあってなんだか
行ってみようという事になったのですが
なんだかワクワクする素敵なところ

RIMG0407.jpg

どこまでも続くフィールドと小さな動物園
その上アンティークマーケットや手編みのニットのお店が
あるとても素敵なところでした

ここでランチ

RIMG0405.jpg

イギリスで日曜日が一回しかないという事で
サンデーロースト食べてしまいました。

真ん中のがヨークシャープディングというなんにも入っていない
パイ見たいな感じでお肉と一緒に食べます

なんだかんだ言いながら完食
痩せるはずが確実に増えている..

美味しかったのでいい事にします。

そして、中部のバーミンガムというところから
デンマークのコペンハーゲンに飛んだのですが、
バーミンガムは私の親友が働いていた街、今は産休中ですが
来年仕事に復帰予定で、その働いている場所が
”カスタードファクトリー”その名の通り
もとカスタードを作っていた工場跡地がアートギャラリーに変身

まだ始まったばかりのプロジェクトでまだまだこれから
内装を一つ一つやっているところですが
相当数のギャラリーやオフィスが入るスペースで
これから面白くなりそうです

RIMG0438.jpg

彼女はこの建物を任されたマネジャー
これから沢山仕事が山ずみ
とりあえずは子育てに専念して、来年から

そうやって仕事に戻れる環境がある事は日本では難しい
のだろうなぁと思います。

RIMG0434.jpg

私も一部屋借りたいぐらい天井が高くて、真っ白で素敵なスペース
すべて埋まった時が楽しみです

最後に私が会いにきたこの子をご紹介します

RIMG0416.jpg

ヤコボくん、次回覚えていてくれるだろうか

では次回はコペンハーゲンから



正確にはオックスフォードシャーになりますが
大親友の住むコッツウォルズへ。前からご覧頂いていた方は
ご存知だと思いますが一昨年メキシコで結婚式を挙げたあの友達です

ベビーが生まれたのでその子に会いにきたのも
今回のイギリスに来た1つの目的

そしてコッツウォルズは私が初めて住んだイギリスの地方で
思い出の沢山ある場所です。

週末 この地方の村にドライブに行きました

RIMG0368.jpg

最初に行ったのがバーフォードという村
ヨーロッパで一番住みたい町のひとつに選ばれたとか

RIMG0381.jpg

かわいい町並み

RIMG0372.jpg

この田舎パブでお昼を食べました

RIMG0386.jpg

お肉屋さんの看板
とてもかわいい!

RIMG0391.jpg

RIMG0392.jpg

↑の2つは食料品やサン かわいいラベルの食品が並びます

その後はアッパースローターとローワースローターという村へ
NHKでも紹介されたとてもかわいい村です

RIMG0394.jpg

RIMG0396.jpg

この村の小さなホテルでアフタヌーンティ

RIMG0399.jpg

濃厚なクロテッドクリームをたっぷりつけて食べる
スコーンは最高です

小さなべビィを連れての休日なので
沢山歩き回ることはできなかったのですが
楽しい休日でした。車から見るコッツウォルズの景色は
最高でまたやっぱりゆっくり来たいなぁと思いました。

イギリスも終盤
次はデンマークです。









あっという間のロンドンでしたが、
最後の日も出勤前の友人に会い、一緒にエンジェルという場所で朝食をとって
隣の駅までお散歩

このエリアはとてもかわいいブティックやカフェ、
レストランが並んでいます。ロンドンにいったら是非オススメの場所
私が通っていた場所のひとつです
水曜日にはアンティークの市が立ちます

RIMG0322.jpg

RIMG0323.jpg

RIMG0325.jpg

RIMG0329_20100726070544.jpg

RIMG0330_20100726070600.jpg

その中でもとってもかわいいデリを見つけて、友人へのお土産を買いました
中での写真は許してもらえず取れなかったのですが 大きなメレンゲが印象的の ottolenghi
中もお客さんでいっぱい、是非次回はランチしたいなぁと思います

その後、友人と一緒にロンドンから1時間半ぐらい離れたところに住む
友人宅へ

なんと4人目の子供が生まれたので見に行ったのですが
まだ2ヶ月のシオンちゃん

RIMG0338.jpg

RIMG0345.jpg

大きなガーデンのあるとっても素敵な家に引越ししていました

RIMG0346.jpg

ガーデンの前には子供たちのプレイルーム

RIMG0343.jpg

大きなテーブルを囲んでみんなで早めの夕食を
前に住んでいた家もとても素敵だったのですが、新しい家は
とっても明るくて横に広い子供達にも安全な階段のないおうち

渋滞に巻き込まれてしまって3時間ほどしか居られなかったのですが
相変わらずかわいい子供たちにめろめろ

今度は日本で会えるかしら

次はコッツウォルズ地方へ

ロンドン2日目
久しぶりにロンドンの中心街へ繰り出しました

RIMG0288_20100726070241.jpg

オックスフォードストリート

RIMG0290.jpg

ロンドンのメインストリート
一番混んでいる場所でもあるのですが、早めに行ったので
まだ大丈夫。

RIMG0295.jpg

RIMG0300.jpg

RIMG0302.jpg

↑はレスタースクエアにある像ですが、この周りは映画館だらけ
この日もプレミアでトムクルーズが来るとかで既に人が列をなしていましたが
それを横目にポートレートギャラリーのカフェへ。
前はなかなかいいカフェだったのですが、残念ながら普通になっていました

ちょっとだけ休憩をしてすぐにイーストに移動
友人の店によって、また違う友達も着ておしゃべり
いくら時間があっても足りない。連絡できなかった友達もいて
今回は残念でした、次回はゆっくり来たい。

今度はイギリスの田舎から。

ロンドン

2010/07/26 06:59 | 買い付け旅行記

旅行1日目
今回は名古屋からフィンエアーヘルシンキ経由でロンドンに飛びました

RIMG0175.jpg

機内の雑誌はいつも楽しみにしているものの1つ
機内誌では、どこかの国への旅が組まれている事がほとんどで
しかも写真が綺麗。今回は中国
しかもどこかで見た事があるものが1つ
そう、コペンハーゲンの人魚姫の像、中国に行ったと思ったら
万博で飾られてたのです

RIMG0163.jpg

広告もかわいい、恐らく虫さされの広告

RIMG0169.jpg

そして初めて飲んだフィンランドのラガービール

RIMG0174_20100726063818.jpg

フィンランドの上空。緑が綺麗

RIMG0178.jpg

そして、乗り換えてロンドンへ

初めてロンドンの真ん中を飛びました
テムズ川上空を飛びます、いつも見ていた景色を
上から見るのは最高の気分です

RIMG0199.jpg

白い輪に見えるのがロンドンアイ

RIMG0200.jpg

そして、大きな公園がハイドパーク

RIMG0202.jpg

ロンドン結構緑が多いのです

そして、着いた次の日の朝に友達が連れて行ってくれたのが
とっても素敵なカフェ

2012年に行われるロンドンオリンピックのスタジアムの近く

RIMG0277.jpg

もうだいぶ出来ています

RIMG0278.jpg

ここまで友人の家から小川に沿って15分ぐらい散歩をしながら行ったのですが
途中にはとってもかわいいボートが止まっていました

そして、この新しいエリアにできたかわいいカフェ

RIMG0280.jpg

コーヒーもとても美味しかったです

RIMG0286.jpg

RIMG0282.jpg

中は若いアーティスト達の絵が月がわりでディスプレイされているそう

RIMG0283.jpg

朝からとてもいい時間が過ごせました
早起きしてよかった。

また明日もブログ書きますね。


買付け期間中、商品全品10%オフ開催中
是非ご覧ください





プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索