買い付け旅行総集編

2010/02/28 12:37 | memo


買い付け旅行総集編
ご紹介していなかった写真たちです

IMG_0303.jpg

フィンエアーの機内誌ではムーミン65周年の特集が組まれていました

IMG_0318_20100228122654.jpg

ついた夜旧市街ガムラスタンの風景

IMG_0319.jpg

IMG_0353_20100228122725.jpg

これは翌朝

IMG_0357_20100228122742.jpg

そしてマイナス10℃だったこの日、木々が凍ってとても綺麗でした

IMG_0361_20100228122749.jpg

stockholm cityhall

IMG_0362.jpg

IMG_0363_20100228123201.jpg

IMG_0369.jpg

ガムラスタンでとても気に入っているお店

IMG_0370.jpg

IMG_0382.jpg

そしてセムラ!!
今回初めて知ったのですがイースター前の
最後に食べる甘いものという事で
スウェーデンでは伝統的にこのセムラというお菓子を
食べるそうです、外はふわふわのパンのようで中には
クリームがたっぷり、1度食べて美味しくて2回目食べようと思っていたのに
機会を逃し、デンマークで食べればいいや。と思っていたら
デンマークにはありませんでした......

あーまた食べたーい。

スウェーデンは以上です。またデンマーク編載せますね

本に掲載されました

2010/02/27 05:34 | memo

札幌の雑貨やさんの情報ばかりを集めた本が発売になり
piccolinaも掲載されました

sapporozakka.jpg

道外にお住まいの方にも札幌にお越しになった時に
色んなお店を効率よく廻るのにとてもお勧めな便利本です
こちらで購入できます

新海さんというご自分で札幌の雑貨やさんをめぐり情報を集めたウェブサイトを
作っている方が纏めたこの本。私も知らなかった素敵な店ばかりが特集されています
(自分でいうのもなんですが...)

Piccolinaの入るビルspace1-15の楽しみ方も分かりやすく
特集を組んで頂いておりますので、是非目にされた時には見てみてください

今回久しぶりに窓側の席でとてもいい景色だったので北極圏の
すばらしい景色を見る事ができました。あまりに綺麗だったのでおすそ分けです

IMG_0298.jpg

IMG_0299_20100226030357.jpg

IMG_0301.jpg

そしてヘルシンキ上空

IMG_0308.jpg

IMG_0304.jpg

IMG_0309_20100226030627.jpg

なんだか得した気分です


札幌に到着!!

2010/02/24 22:35 | memo

やっと札幌に到着しました
やっぱり到着してみたら北欧と一緒でした..
まだ雪も残っていて、飛行機からの景色は夜で見えませんでしたが
出発した時より雪がシャリシャリしている感じですが
気温もほぼ同じ
春の暖かさだった東京がうそみたいでした。

私は千葉で育ったので、成田空港から東京都内までの
電車からの景色がとても懐かしくて
また梅が既に咲いており、綺麗だなぁと思いながら
ゴトゴト電車に揺られていました。

本州にはとっくに春が来ているようですが土曜日始まる特集は
花が芽吹く初春の時間と題して
可愛らしい優しい色合いのコーディネートをしています。

IMGP8376.jpg

こんなイメージです
明日にはメルマガを発送しますので是非お楽しみに!!

それと先日説明をつけれなかったスウェーデンの写真に詳細つけました
こちらもよかったら是非ご覧ください。

先ほど成田に到着しました。
これから東京で少し買い付けと友達に会って
札幌に夜戻ります。

早速明日から実店舗の方は通常通り営業をして
今週土曜日からウェブの方は新しい特集
待ち遠しい春をテーマにしたコーディネートで
特集を組みます。

明日メルマガ登録のお客様にはお送りしますので
お楽しみに!!!

今回の旅行では日本語を使えるパソコンがなかった為
ブログも更新できませんでしたので帰ってから随時更新していきます!

ではではまた札幌から!!

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索