PlINK

2008/05/29 16:19 | 買い付け旅行記

DSCN1165.jpg


海外にはディスプレイや特集を組むのに、インスピレーションの
参考にしているお店が何軒かあるのですが、今日はその内の1つをご紹介します。

とってもかわいいウィンドウディスプレイのこのお店は
コペンハーゲンにあるPLINKという雑貨やさん、初めてデンマークを訪れた5年前
ぐらいから、コペンハーゲンに行くと必ず訪れるお店

DSCN1167.jpg


今回の特集もこのお店がイメージの中にありました、
北欧のポップでかわいい色使い、お花柄と水玉、チェックのミックス
ごちゃごちゃなようでそれでも洗練されたそんなイメージです。

街中にあるので、アクセスもとっても簡単
是非コペンハーゲンに行く時は寄って見てください。
Kobmagergade 50
1150 Copenhagen DK



IMGP1785.jpg

29日新しい特集が始まります。
その名も”They are Lovely,Aren't they?"

とにかくキュートで元気なヴィヴィッドカラー、特に赤・ブルー、そして
ドットとフラワープリントの北欧、特にドイリーが沢山入荷しますが、スウェーデンのものが
中心に、久しぶりにヴィンテージの生地もイギリスのものとスウェーデンのもの入荷します

今回の題にもした”Lovely”という言葉、とてもイギリスらしい言葉なのですが、
日本でかわいいを英語訳すると多分"cute"となるのがと思いますが、
イギリスではほとんど使われず、lovely

昔私がアンティークマーケットに行き始めの頃、
まだ英語もろくに喋れなかった時にお婆ちゃん達が言う
この"Lovely"という響きがなんともかわいくて、
自分も早く使いこなせるようになりたかった言葉の1つ

今ではやたらめったら使いますが、外国人の話している言葉に
耳を傾けて見てください、多分この"Lovely"を使っているのは
イギリス人だけかも。

私が好きな英語の1つ
スウェーデン語だはなんていうのかしら?今度行ったら聞いてみよう

特集スタートは29日 夜9:00~

Piccolinaトップページ

シャープでシンプル好きな方もう少しお待ちくださいね、次回(6月中旬予定)は
かなり大人っぽい特集となります、こちらもお楽しみに!!


デンマークのマーケットの帰り道
いつもマーケットに付き合ってくれるkarinがお母さんの家が近くだから
寄って行きましょというので私も一緒にお供する事に。

DSCN1227.jpg

なんども聞いたのに忘れてしまったこの白い花、森の中はこの白い花でいっぱい。
二人で集めておばあちゃんへの小さなブーケにしてあげました。

DSCN1234.jpg

おばあちゃんは英語が喋れないけれどとてもかわいい人で去年も一度会っていたので
ニコニコで迎えてくれました。

DSCN1230.jpg

そしてkarinのお姉さんが作ってくれたというベリーが入ったケーキを頂き、
家の中をきょろきょろするとそこらじゅうにアンティークがごろごろ。
ちなみにこのケーキの皿も持って帰りたいぐらいかわいいかったです。

DSCN1236.jpg

燭台のついたアンティークのピアノの上にはお皿や人形がいっぱい
そしてなにより気にいってしまったのが、アンティークの机

DSCN1232.jpg

ため息が出るほど素敵で歳を重ねた木の色合いがなんともすばらしい。
そしてそれを使い続けてそしてその場所にしっくりと馴染んでいるところが
素敵だなぁと思いました。

”これがリアル・デニッシュよ” とKarinがすかさず背後から

勿論一番素敵だったのはおばあちゃんなのですが、伺った前日に転んで
顔を切ってしまっていて写真を乗せるのはかわいそう。なので、次回。

ここは北海道

2008/05/17 22:12 | memo

IMGP1599.jpg

先週1週間一歩も外に出ないで仕事をしたので、
今日は久しぶりに遠出をして兄と一緒に滝川というところの菜の花畑に行ってきました。
滝川は札幌と旭川の中間にあるのですが、大体高速に乗らないで
のんびり行って札幌から3時間ぐらい。

IMGP1590.jpg


私がイギリスで最初に住んだ所はコッツウォルズという地方で今では日本でも
有名になった丘陵地帯のとても景色の綺麗なところ、イギリス人の間でも観光に
沢山の人が訪れます。

コッツウォルズでも春にはあたり一面、沢山の菜の花で咲き乱れますが、
まさにここも同じ風景。ここがどこだか分からなくなる程景色が似ています、
そしてどちらにしてもとても素敵な風景です。

途中で天然酵母のパン屋さんに行ったり、
道の駅の直売の野菜やさんを覗いたり、いい一日でした。


次回の特集は

2008/05/13 13:53 | memo

IMGP1221.jpg


こんにちは、次回の特集はメルマガ登録のお客様には発表していたのですが、
前回の特集”北国にも春がやってきたの続編 ”爽やかな初夏がやってきた”と題して
北欧の柔らかい、優しいカラーリングで特集を組んでおります。

前回の商品ともすべてコーディネート出来るようになっております、
まだ前回の商品で迷っているものがありましたら是非この機会にお買い求めください
(★まだまだ素敵な商品が残っています★)

どうして、春といったあとにすぐに初夏がきたかと言えば、
北国の夏は短い為、春が来たかと思えばすぐに夏がやってきてしまうんです。
ここ北海道は半年雪に埋もれています。
雪がとけたら春が来てすぐに夏!!!って事です。
そしてそれを待っていたかのように
次から次へと花が咲きます。今はライラックとすずらんあと菜の花が満開。
リンゴの花が咲き、ジャガイモの花、ポピー、ラベンダー、
ひまわりとどんどん咲いていきます。

特集は 5月15日木曜日 夜9時スタート

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索