kawaiiphoto

新しい特集は”やっぱりかわいいも好き!”という事で前に特集を組んだ”かわいい生活”の第2段。
でも今回のかわいいは前のかわいいとはちょっと違う、あまりフェミニンではないどちらかというと元気な感じのかわいいです。

前回のイメージはフランス的なかわいいで、今回のイメージは赤、青、茶を基調にフォークロアな北欧のイメージ。写真に映っているのはごく一部ですが、是非楽しみにしていてください。

ちなみに30日より私は買い付けの旅で留守に致しますが、商品の発送は承っております。ご質問の返答にはお時間を頂くかも知れませんが、どうぞ宜しく御願い致します。
またお支払いにクレジットカードやコンビニでの決済も出来るようになりましたので、是非ご利用ください。


Marylebone High Street

2007/08/25 18:13 | memo

IMG_7728.jpg

ロンドンは私にとって、札幌、東京に続いて第3の故郷(いや2番目かな?)、昨年の4月までトータル4年間過した大好きな街です。
色々な所に思い出や好きな街、好きな通りありますが、その中でもウィンドーショッピングやちょっとプラプラするのにお勧めなのが、Baker st からBond stに抜けるこのMarylebone High St.ひたすら歩くと多分20分ぐらいで着いてしまう通りですが、コンランショップ、数年前にできたキャスキッドソン(ロンドンで1番大きいと思います)北欧の雑貨を扱うSkandium、カフェ、パン屋さんのPaulなど、素敵なお店が並びます。
Bond stの人ごみに疲れた時にはセルフリッジからこの通りに入って一休みなんてお勧めです。

VinatageTram

2007/08/19 16:18 | memo

romendensha


ストックホルムの中を路面電車が走ります、そのかわいい事!!残念ながら新しいデザインに変わってしまっているのもありますが、昔ながらの木の床にスウェーデンブルーの路面電車が走ります。1960年に1度廃止されてしまったそうですが、愛好会の手によって復活したのだそうです。特にスカンセン(野外博物館)に行く方は港を眺めながら揺られていくのはお勧めです!バスや路面電車のマップは観光案内所で購入できます。

夏祭り

2007/08/14 09:38 | memo

DSCN0464.jpg


行ってきました、アルテピアッツァの夏祭り。お友達の家族も一緒にピクニックをして、安田さんの講演もあり、9月からローマで行われる大掛かりなエキシビジョンのビデオも見せて頂いて素敵な話も聞けて暑かったけれどとても素敵な1日が過ごせました。夜キャンドルを敷地中に灯すイベントもあったようですが見れず帰ってこなくてはならなかったのは残念。来年は行きたいなと思います。

arte piazza Bibai

2007/08/09 11:37 | memo

IMGP3261.jpg

買い付け日記はちょっと中断して北海道の魅力を今回はご紹介します。彫刻家安田侃さんの出身地美唄にある廃校を利用して出来たギャラリー。安田さんの彫刻が廃校になった校舎の中、外に40点展示されていて北海道の自然の中にすっと溶け込んで、とても素敵な空間を作っています。今年の春にはカフェもオープンしてそんな雰囲気の中コーヒーで一服本当に至福な時間が過ごせます。あさって土曜日はここのお祭りで安田侃さんの講演会もあり、盆踊りもあり、私も行く予定ですが、とても楽しみです。北海道美唄市落合町栄町


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索